昨日のダ弁。 -しお鯖で黒酢あんかけ。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_8482944.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*塩さば黒酢あんかけ。
*明太ポテト。
*きんぴら。
*だし巻き。

ひさびさに、塩さばで黒酢あん。
テッパンなので絶対美味しいって言うだろなーって思ったら
案の定なわけで。( *´艸`)

ちなみに、分量的には
黒酢2:穀物酢1:砂糖1:しょうゆ1
砂糖気持ち多めでも美味しいよ。
あと、必ず塩コショウ。味が締まります。

塩さばの骨をしっかり抜いて、お酒にしばらく浸して
水気をキッチリとってからコーンスターチを薄くはたいて
多目の油で揚げ焼き。取り出したら野菜も揚げ焼き。
野菜に火が入ったらキッチンペーパーを惜しみなく使って
油全部ぬぐいます。野菜のも出来るだけぬぐいます。
(フライパンのなかでやりますw)
鯖を戻したら、上記の配合のたれにコーンスターチを適量加えたものを流し込んで
しっかりとろみがつけば完成。
お弁当じゃなければ、片栗粉でもおっけー。
葛粉ならなおよし、でも、今日はケチった。w

明太ポテトはいつも通り
マヨ・ごま油・しょうゆ。
ごま油とお醤油で、おかずになるのです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


++++++++++


鯖って痩せるっての
最近もう流行らないのかしらね。
一時、鯖の水煮缶が消えたよね。
TVこわい!TVこわい!ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-06-10 08:59 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31