昨日のダ弁。 -鮭の南蛮漬け。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_984837.jpg

*ゆかり梅枝豆ごはん。
*鮭の南蛮漬け。
*アスパラのXO醤&オイスターソース炒め。
*高野豆腐。
*だし巻き。

なんか、酸っぱいものが食べたくて
新玉・にんじん・ピーマンの甘酢漬けを大量製作。
で、そこから少し取り分け、鮭に衣つけて揚げ焼きしたのに載せて
南蛮漬けもできるという寸法。(๑´ڡ`๑)
厚揚げ焼いたのに載せてもいいし
塩さばなんかにトッピングしても美味しいよ♡

アスパラは・・・悲しい感じだったので
濃い味で。
味付けめっちゃ美味しい。(←自画自賛w

高野豆腐ね、ガッテン的な感じでやったのに
すこしキシキシしたなあ・・・。
今度は溶ける手前くらいまで攻めてみるか。
母の高野がめちゃうまで
同じように作ってるのに・・・。
買ってきたのよりずっと美味しいけど
どうも儚さが足りないんだよなあ。
これ、いっぱい作ったのにわたしが食べすぎてもうないの。
夏はつめたーく冷やして食べるのがすきすぎて。(●´ω`●)

ごはん、シラスも入れたかったのに切らしてたので
慌てて買ってきたよ。
お昼ごはんでリベンジしなくては!


++++++++++


お弁当箱、くたびれてきたなあ。。
8~900mlのわっぱって、なかなかいいのがなくて、、。
また同じの買ってしまいそうだわ。(๑╹ω╹๑ )


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-06-11 09:20 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31