昨日のダ弁。 -豚の甘酒しょうゆ糀漬け。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_943405.jpg

*鮭海苔ごはん。
*豚の甘酒しょうゆ糀漬け。
*もやしナムルの塩昆布和え。
*ひじき煮。
*だし巻き。

わたし、、豚としょうゆ糀のコラボのときは
必ず海苔ごはんにしちゃうらしいわ。ww
朝、ごはんの間に鮭フレークを載せて、お醤油に浸した海苔を並べながら
なにこのデジャヴ感・・・ と思ってブログ内検索したら
案の定すぎて。・*・:≡( ε:)

お肉食べれないからね、お魚で漬けた時の味の記憶がね
白米そのまま食べるのが苦手なわたしとすると
ごはん部分だけで完結している風に、つい、したく。

でも、前回、メインが黒豚漬けだった時、
海苔弁的なのがすごく合ってて美味しかったと言ってもらえて。
そーだよね!絶対合うと思ったんだよね!
と、いうやり取りをしたのが薄っすら思い出された。。。Σ(ノ∀`*)ソウイエバ!

マンネリ防止にブログやってる意味があまりかんじられない今日この頃。w


もやしのおかずが出るってことは
前日の夜ごはんが冷やし中華だったんですね。

冷やし中華、多めに、必ずストックするよう言いつけられていまして。
暑くて食欲落ちてるときも、甘酸っぱくてキンキンに冷えた冷やし中華
するっと食べれるのでいいみたいです。(๑´ڡ`๑)
うちは野菜が必ず2種入るし、たんぱく質系も必ず3種以上入るから
最近7種がスタンダードになってきてます。・・・安定の欲張り。w
バランスもおっけーなんだよね。しかも楽チン。( ´艸`)


++++++++++


今日は起きたら6:40!寝坊!
8:00までに作ればいいので出来ないこともなかったけど
心が折れてしもーて。。お弁当作り放棄。。。w

7時間くらい誰にも邪魔されず続けて寝てみたいなー。。。
子供は5時台に起きるし、ダは2時近くまで起きてるし
どっちにも付き合うからまとめて眠れなくて、毎日が、だるおもー。w

ああ、ひとりで気が済むまで、寝たい。_(┐「ε:)_



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-06-16 10:11 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31