昨日のダ弁。 -から揚げのスイチリマヨ。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1349791.jpg

*しそひじきごはん。
*から揚げのスイチリマヨ。
*しし唐の素揚げ。
*筍の甘辛煮。
*だし巻き。

から揚げは、鶏胸をひとくち大に削ぎ切りしたのに
マヨネーズをまぶして冷凍してたものを、流水解凍。

塩コショウを軽くしたら小麦粉と片栗粉を合わせた衣をまぶしつけ
カラリと揚げ焼きし、スイートチリソース(市販)を絡め
(ついでにしし唐も揚げて)盛り付けの最後、仕上げにマヨ。
スイチリマヨのおかげで何でも美味しくなるっぽいです。ヽ(°▽、°)ノ

たけのこは崎陽軒インスパイア系。
東京出身のわたしにはわからんのですが
神奈川というか、横浜あたりの出身の方にとって
崎陽軒はトクベツなものらしいですね。w

んー。しし唐美味しいなあ。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


お肉やお魚は一手間かけて、チルドや冷凍庫保存して
すぐ使えるようにすることが多いです。
しんどいときのお助けアイテムになります。
飽きっぽいわたしは、一度冷蔵庫にしまったお惣菜を
また食べないといけないというのがプレッシャーでして
常備菜を作っても冷蔵庫に入りっぱなしで
結局食べないってことが多々あるもので。。。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


ずいぶんお弁当が作れていませんでした。
昨日、どーにもこーにも辛かったけど
夜ごはんも2日ばかしサボってしまって
いい加減これはまずいな、と
気合で作りました。
今日も気合で作りました。それはまた明日。w

体調がぐだぐだすぎて家族には迷惑かけてばかりです。
昨日は更新する元気すらなかったんだああ。_(┐「ε:)_


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-06-24 14:19 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31