昨日のダ弁。 -鮭の黒酢煮。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9483649.jpg

*えのき青海苔佃煮と梅ごはん。
*鮭の黒酢煮。
*ピーマンのオイスターソース炒め。
*切り干し煮。
*だし巻き。

目をつぶりながらお米を研ぎ
目をつぶりながら鮭の下処理をして
鮭はから揚げにしてから南蛮だれに漬けようと思ったのだけど
バターンと倒れてしまいそうだったので
黒酢を利かせた南蛮酢だれで煮てみるテスト。www
してみるテストとかもう誰も言わないおばさん怖いw

結果・・・
まずからず、、。
贔屓目に見て、ややうま?ww
でも、心優しきダ様は「うまかったよ」と。( ;∀;)

ピーマンちょー美味しい。(←安定の自画自賛。w

フライパンの中のピーマンがつやっとしたところで
みりん・酒・オイスターソース・しょうゆ
ブラックペッパーごりごり。
本当は香りのよいホワイトペッパーで行きたかったのだけど
ミルのなかが空っぽだったんですの。オホホ

あ、そういえばまだ補充してないんだった。Σ(ノ∀`*)ペチ

最近、ホワイトペッパーの消費量が、、。
ブラックペッパー一辺倒だったわたしのあほ。
野菜や魚にはホワイトペッパーのほうがあうって、気づくの遅すぎ。w

切り干しさん、母上からの差し入れ。
美味しくて独り占めしたかったけど
しぶしぶちょっぴりおすそ分け。w


++++++++++


長年不眠症を患っていたのですが
すっかり完治しちゃいまして。
もう。
毎朝、健康的に眠くて眠くて眠くて。
以前は4時には目が覚めちゃって、暇すぎてどうしようもなくて
必要以上に凝ったお弁当を2時間半とかかけて作ってたけど
まー無理ですわ。いやいや、まぢ無理。
一応、今も6時前には起きてるのだけど
以前なら眠りが浅すぎて、寝起きと同時に活動的に動けたのに
今はぼーーーーーーっとしちゃう。
取り戻すかのように毎日寝まくってます。

・・・過眠症?w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-06-30 10:13 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31