昨日のダ弁。 -5色丼。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_18372134.jpg

*生七味ごはん。
*5色丼(たまご/絹さや/豚味噌/紅しょうが/きつね煮)。

冷凍ごはんチンからの
生七味ふりかけをあいだに挟んで綺麗によそい
冷凍しといた豚味噌を解凍し
レンジでたまごそぼろを作り
小さなフライパンで絹さやゆでたあと
お揚げさんを甘辛く煮
紅しょうがの袋を開けて
あとは並べただけです。

出来ないかも、と思ってる日でも
出来たときの達成感と
ここまでの手抜きなのに
喜ばれたときの
嬉しさと、戸惑い。ww


++++++++++


わたしがお弁当をサボるようになって
明らかにダの元気が無くなっています。
お歳のせいもあるのだろうけれど
やっぱり、栄養って大事だな。
あんなにタフなひとが、消耗しきってる姿を見ると
こちらも頑張らねばと。よし、頑張ろう。。

しかし、6時前に起きないと間に合わないんだよなー。
寝るのは2時くらいだからなー。わたしもお歳だしなー。。_(┐「ε:)_


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-07-01 18:47 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31