昨日のダ弁。 -から揚げ。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9333183.jpg

*カリカリ梅しそひじきごはん。
*ふつうのから揚げ。
*エリンギの葱塩焼き。
*獅子唐のきんぴら。
*だし巻き。

朝、から揚げを作るといっぱい子どもにさらわれるので
不足のないよう、たくさん作りました。が・・・
夜、から揚げもうないの? とは!!!(ΦωΦ)
好評で何より。w
ダ様も美味い美味いと召し上がっていらっしゃいましたので
次作るのは夜にして、
2人とも揚げたてをいっぱい食べてもらえるようにするからね。(*´∀`*)

エリンギは、オイスターソースで味付けしようと思って
にんにくを漬けといたごま油でじっくり水分を飛ばすように焼き付けて
水分が出るように少量のお塩をふって、葱も途中で入れて
塩味の利き方を見るために味見したら、びっくりするほど美味しいの!!
なのでその方向のまま仕上げました。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


忙しく、お昼の時間が取れなかったようで
そのまま持ち帰ってきて、これが夜ごはんとなり・・・。
お味噌汁大盛り2杯と、これだけがこの日の食事。
色々考えないとイカンですな。
この繁忙期を乗り越えてもらうのに
わたしには何が出来るかな。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-07-15 09:47 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31