人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のダ弁。 -厚揚げとしめじの山椒炒め。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


昨日のダ弁。 -厚揚げとしめじの山椒炒め。-_f0301313_1033383.jpg

*梅じそ&えのき入り青海苔の佃煮ごはん。
*豚ロースの甘酒漬け、クレイジーペッパーマリネード。
*厚揚げとしめじの山椒炒め。
*三つ葉のローストアマニ和え。
*だし巻き。

とんかつように売られてる豚肉を
塩を混ぜた甘酒につけて冷凍しておいたのを
流水解凍して、じゅうぶん室温に戻ったらトースター1200wで13分。
焼きあがったらクレイジーペッパーマリネードを。
楽チンすぎるーーーーーー!∩(´∀`)∩


厚揚げとしめじのはお友だちのレシピで。
そういえば、独活の時期にしつこく作る山椒きんぴらとほぼ同じ味付け。
絶対すきだと思って作ってみたら、お弁当にこれだけ入れて
残りはわたくしめが全ていただきました。Σ(ノ∀`*)ペチ
味付けはみりんとお醤油と山椒のみ。
山椒は、結構入れたなーくらいでは物足りなく
本気で入れたほうが美味しいです。w
独活のきんぴらのときは少量のお酢を入れるのだけど
これも入れても美味しそう。(๑´ڡ`๑)


三つ葉が溢れてたので(計画性のない買い物のせいですw)
1把ぶん茹でてギュッと絞って
ローストアマニと出汁醤油で和えてみました。
これすきだー。またローストアマニ買おう!(*´д`*)


++++++++++


肌荒れが今世紀最大になってしまって
身体にいい物を求めて迷走中。
どうしてこんなにボロボロなのーーーー?
夜更かしかなあ。。
それ以外理由が見当たらない。
でも、夜帰ってくるのが遅いのを待って
ごはんを出して
仕事モードからの切り替えの晩酌に付き合って
寝るのは2時くらいになっちゃうんだよねー。。
改善のしようがないのだよねー。。。

わたしのすべすべお肌はもう帰ってこないかもな。(ΦωΦ)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-07-25 10:45 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31