昨日のダ弁。 -おにぎらず 焼肉マヨレタス。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_11461160.jpg

*焼肉+レタス+マヨ。

f0301313_1146297.jpg

*自家製海苔とえのきの佃煮+梅干+糖しぼり漬け。

f0301313_11464224.jpg

*葱納豆。

f0301313_11465071.jpg

*甘いたまご焼き+甘塩鮭+大葉。


焼肉レタスマヨはテッパンですな。
ちなみに、ダの愛するジャンで味付けしてます。
ジャンは化調&保存料無添加だし
下味はつけるけど、これだけで味が決まるので常備してます。
ま、わたしの口には入りませぬが。(゚∀゚)オイシーカモヨクワカラン


自家製佃煮は、それこそ無化調だし保存料なんてないし
この時期怖いので、梅干頼み。
もちろん保冷剤も入れるけど。
おにぎりより素手で触ることがない分、いいのかな。
手袋はめて作ってもいいけど、おにぎらずならば
はめないでも素手ゼロできるのがいいよね。∩(´∀`)∩


納豆は、シンプルに小葱のみで。
最近こうじ納豆にハマってて、3パックが大量になるので
納豆が減らないー。
近所に納豆専門店があるのだけど
そこで買った枝豆納豆、まだ食べてないのを今思い出した!Σ(ノ∀`*)ペチ
いつも、買って満足しちゃう、悪い癖ーーー。。。


鮭+たまご+ゆかり、が正義の我が家ですが
たまには大葉もね。
うっかり30枚買っちゃったんだよね。
3日続けて10枚届いて・・・痴呆が進んでおりやす。。。_(┐「ε:)_


++++++++++


暑くて暑くて、ヒキニートっぷりに拍車が。
フレッシュハーブがだいすきで、お料理に欠かせないとおもいながらも
パクチーやディルはスーパー行かないと買えないので
ドライを常備するようになりまして、、。|ω・)

そうなると、パルとアマゾンと西友と楽天でほとんど間に合っちゃうんだな。。
たまに西武のオンラインとかも。

エアコンの効いた部屋でビール大量消費しながらゴロゴロしてるだけの簡単なお仕事です。
ほんとうにありがとうございました。ヽ(°▽、°)ノ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-08-03 12:09 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31