一昨日のダ弁。 -鮭と梅の混ぜごはん。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1061225.jpg

*鮭と梅の混ぜごはん。
*チキンのしょうゆ糀漬け一味焼き。
*ピリ辛黒酢なめたけ。
*ゴーヤーとお揚げのきんぴら。
*だし巻き。

ごはんは、塩鮭をほぐしたのと、ゆかりと、叩いた梅干と、大葉。
白ごまも入れればよかったかしら。
でも、めーっちゃ美味しかったからいっか。(←安定の自画自賛w


チキンはしょうゆ糀とお砂糖ちょっとで漬けといたのを
トースターでチン。
メインがチンで済むとまぢ楽すぎて。(゚∀゚)ヒャッハー


よく作る、お惣菜二品。
お友達がわたしのレシピで作ってくれてて
わたしも作りたくなってしもて。Σ(ノ∀`*)

ゴーヤー、また買ったのでしつこく作ろう。
おひたしとかより食いつきがいいの。
苦味取らないでも甘いお揚げさんパワーで食べれちゃうからかな。

えのきはごま油と豆板醤で炒めて
キビ砂糖入れてしんなりしたら、玄米黒酢どどーっと。
ころあい見て、お醤油。以上。
普通のなめたけに飽きたらぜひ。(*´∀`*)


++++++++++


久しぶりにのっけ弁じゃないのを作ったら
梅ハートのクオリティがだめすぎ。ww
ま、きっとそんなこと気づきもしないのだろーけどもね。w
でも、最近へとへとであんまし感想聞かせてもらえてなかったけど
今日のお弁当すげー美味かったって言ってくれました。(●´ω`●)ゞ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-08-07 10:21 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31