一昨日のダ弁。 -簡単中華丼。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_18231651.jpg

*中華丼。
*甘酢大豆。

・・・だけ?Σ(ノ∀`*)ペチ
悲しいことにだけなんですな。。。

もー、時間なくて。
いっそいでお米研いで浸水させてるあいだに
豚肉の下ごしらえ、きくらげ戻して、キャベツ、にんじん、長ネギ、生姜。
うずらとベビーコーンは水煮なので浄水器のお水に漬けときます。

土鍋を火にかけて、蒸らしのあいだに
具の部分をわーっと作って水当てて冷ましておいて
炊き立てごはんは保冷剤下に当てたバットに広げてうちわで扇いで

なんとか1時間で完成。

甘酢大豆は最近切らさず作ってる常備菜。
なんせうっかり1.2kgも乾燥大豆買ってしまったもので、、。
味付けはめんつゆとお酢だけなんだけど
硬めに茹でた甘味のある大豆にすっぱいのがたまんなくて。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


夏風邪ー。_(┐「ε:)_
久々全身が痛すぎて眠れないレベルの高熱に死んだー。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-08-09 18:40 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31