今日のダ弁。 -しっかり味のひれかつ丼。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_19153817.jpg

*ひれかつ丼。
*キャベツの塩昆布和え。
*かぼちゃの黒ごまボール。
*ピリ辛黒酢なめたけ。

オカンが熱があったって、子どもはおなかが減るのです。
前夜、お惣菜のひれかつと、キャベツを刻んで、しのいだ残り。w
大根のお味噌汁というリクエストは無理でした。。。_(┐「ε:)_

お弁当のときはつゆ濃い目でしっかり火を通すから
具入りのたまご焼きみたい。w
あまりほぐしてないから黄身が沈んだのも見た目にキテるね、、、。
たまごは1個半。半分は子どもの朝食のたまご焼きになりました。

味付けは茅乃舎のつゆに三河みりんを入れて甘め仕上げ。
ごはんには焼き海苔をちぎってしいています。
三つ葉をあしらって出来上がり。
迷って、紅しょうがと糖しぼり大根漬けの両方サービス。( ´艸`)


そうそう、この雑な千切りきゃべつ。w
残ったので今朝ごま油をまぶし、塩昆布で和えました。(*´д`*)テッパン!


かぼちゃはチンして潰したら
塩と黒ごまを混ぜて茶巾にしただけ。
子どもが喜ぶやつです。(*´∀`*)


なめたけはうちの定番過ぎて、えのきが残るとつい、、、。w


++++++++++


なんとなく、明日も頑張れそうな気がする!
だって、今朝ちょっと仕込んだし!

あ・・でもちゃんと起きれるかなー。。・*・:≡( ε:)



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-08-10 19:48 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31