昨日のダ弁。 -2段重ねの5色丼。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9303870.jpg

*2段重ねの5色丼(鶏そぼろ/紅しょうが/炒り卵/モロッコいんげん/鮭)。

栗原はるみさんのレシピで作ってみた鶏そぼろ。
ダには大好評!めっちゃ美味しかったって!
子には「ちょっとカライ(味が濃い)けど美味しいよ!」(←絶対褒めてくれるw

ま、お弁当には濃い目のほうが美味しいし、この時期安心。
わたしはお肉アレルギーなので味見は難しいのだけど
調味料の量多目だからおにぎりとか良さそうだな。
なのでこのレシピでまた作りたいと思います。( ´艸`)


炒りたまごはいつもレンジなんだけど
手抜き過ぎると罪悪感なので久々フライパンで。
んー、、、。きっと差がわかるまい。・*・:≡( ε:)


いんげんの半額だったので迷わずモロッコいんげん。w


鮭はパルの瓶詰め。
え、、朝作ったのって炒りたまごだけ?Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


実は、前日お弁当作りの片手間で
子どもの朝ごはん用に作った鶏そぼろ。
200g作ったのでたくさんストックできて
ごはんの間にも敷き詰めてます。

コロッケの中に入れてもいいかもな~♪


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-08-12 09:42 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30