昨日のダ弁。 -ネギとじゃがいものレモン醤油炒め。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1947113.jpg

*柚子胡椒ふりかけごはん。
*豚とキャベツのピリ味噌炒め。
*ネギとじゃがいものレモン醤油炒め。
*ゴーヤーとお揚げのきんぴら。
*だし巻き。


豚肉は下ごしらえ後、しばらく放置して柔らかさアップ。
ヤンニョムジャン・玄米味噌・みりんたっぷりのあわせだれで炒めてます。
仕上げに塩コショウもね。
これ、いつ作っても好評だなー。
わたしはこれにはちみつをちょっと足して
なすとピーマンをいためたのがだいすきです。(๑´ڡ`๑)


お義母さんに教わったレシピをアレンジで。
短冊に切った長ネギ1本と千切りの小ぶりなじゃがいも。
ネギの上半分をオリーブオイルで香りが出るまでじっくり炒めて
水に晒したじゃがいもの千切り
ネギの下の柔らかいところをザーッと炒めて
醤油・レモンをギューっと・ブラックペッパー荒めでゴリッと。

美味しすぎて残り平らげたあと夕方また作っちゃった。 (ノ∀`)
すごくシンプルな味付けなんだけど
ネギの甘さとじゃがいものシャキほこな旨味と
レモン醤油にぴりっと胡椒。
醤油多目だと、冷やしても美味しいです。
少なめだと出来立てが美味しいです。
はまりすぎて立て続けに3回作っちゃったし
たぶん明日もまた作る。( ´艸`)


++++++++++


今日は会議でお昼ごはんおうちだったのでお弁当なし。
明日はおやすみでお弁当なし。

最短で明後日の更新となります。

いつも見てくださってありがとうございます。
更新ないときでもポチってくださる方が多くて嬉しいのだけど
そんなわけで、明日は大丈夫です!

こんな弱小ブログなのに
見てくださってる方がいるのが励みになってます。
ありがとうございます!!



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-08-19 20:01 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30