人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のダ弁。 -おにぎらず 鶏そぼろ&甘いたまご焼き。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


今日のダ弁。 -おにぎらず 鶏そぼろ&甘いたまご焼き。-_f0301313_12424898.jpg

*鶏そぼろ+甘いたまご焼き。

今日のダ弁。 -おにぎらず 鶏そぼろ&甘いたまご焼き。-_f0301313_12433415.jpg

*ゆかりと大葉ごはん+きつね煮。

今日のダ弁。 -おにぎらず 鶏そぼろ&甘いたまご焼き。-_f0301313_12434614.jpg

*生七味ふりかけ+焼鮭。

今日のダ弁。 -おにぎらず 鶏そぼろ&甘いたまご焼き。-_f0301313_12435640.jpg

*ひきわり納豆+しそひじき+大葉。


栗原はるみさんレシピの鶏そぼろはストックしてたもの。
わたしは生姜もたっぷり効かせています。
それに合わせたのは、砂糖・牛乳・白だしを加えたたまご焼き。
お弁当だし、とくにおにぎらずは薄味だとふにゃけた味になるので
かなり濃い味のこのそぼろと甘いたまご焼きはきっと美味しいはず。( ´艸`)


いつもパラリと降りかけるだけのゆかりを
今日は混ぜ込んで、さらに大葉の千切りも。
お素麺やお蕎麦のトッピングに重宝するきつね煮は
ゆかりとの相性バツグンですな。(๑´ڡ`๑)


甘塩鮭は降り塩してやいてるけど
パンチが欲しくて生七味ふりかけも一緒に。
これうんまー!(*゚∀゚)=3


納豆には、しそひじきのふりかけを挟みました。
混ぜちゃっても良かったな。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


一昨日は、8時に起こさなくちゃいけないのに
起きたら8時半。。
それダ様の出勤の時間やないかーい。。・*・:≡( ε:)
とはいえ、毎日定時より1時間以上早く出社してるので全く遅刻にはならず。(´ε`;)ゝセーフ

昨日は起きたら8時6分だった。ヽ(°▽、°)ノ

冷蔵庫に洗ってザルに入れたお米を用意してあったので
そっこー炊いて、梅干&昆布×2・しそわかめ混ぜ込み・海苔わさび佃煮
を、いっそいで握って持っていってもらいました。ので、画像なし。w

今日ようやく、1週間の旅行を終えた子どもが帰ってくるので
もうこんな自堕落な生活は出来ないわー。
にぎやかな小型犬(のような子w)がいなくて寂しかったけど
オトナだけの生活って、部屋は汚れないし洗濯物は少ないし
ごはんの用意も2回くらいですんじゃうし
いつまででも朝寝坊は出来るし
快適すぎたなあ。。
・・・わたしの夏休み、終わったな。(遠い目


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-08-23 13:06 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31