今日のダ弁。 -チーズごはんとポークケチャップ丼。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_10164216.jpg

*チーズごはん。
*ポークケチャップ炒め。
*きんぴらリメイク ごぼうサラダ。
*モロッコいんげんとお揚げさんの炒め煮。
*だし巻き。


ごはんの間には、雪印のスライスチーズととろけるスライスをミックスで。
今考えればミックスシュレッドチーズ(かけちー)使えばよかったね。w
見切り発車で用意してるとこういう後悔的なことが多々あります。。


その上にでーんと
豚こまのケチャップソテーを載せました。
玉ねぎは真白という辛味の少ない品種をレンジでチンしてから投下。
玉ねぎの主張がどうもダメな子どももぱくぱく食べていました♪(*´∀`*)


きんぴらリメイクで
マヨ+りんご酢+きび砂糖でサラダに。
少し甘酸っぱくて目先が変わります。
ごぼうサラダはマヨ主張よりこういうのがすきでして。(●´ω`●)ゞエヘヘ


モロッコいんげんの炒め煮は少し味が濃くなりすぎたけど
お弁当用ということでよしとしました。w
いんげんはしゃっきりしてるのがすきだけど
モロッコいんげんはくたくたがすきだなー。(*´д`*)


++++++++++


ここ数日眠りが異常に浅くて眠いー。
でも、眠りが浅いと起き抜けから行動できるから
お弁当はしっかり作れたりするので
まー、どっちがいいのですかな。。



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-08-31 10:28 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31