金曜日のダ弁。 -鶏そぼろサンドごはん。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_16202185.jpg

*鶏そぼろサンドごはん。
*対馬灘の塩鯖。
*モロッコいんげんの胡麻汚し。
*鶏そぼろ。
*ゴーヤの味噌炒め。
*ネギ入りだし巻き。

鶏そぼろ、栗原はるみさんのレシピでお肉を50g多くしたらめっちゃ好評!
やっぱうちの濃い味メンズでも、あれは濃すぎるよね。。。w
お弁当なので、仕上げに軽めに片栗粉で閉じてます。


ノルウェーサーモンのことを知ってしまって
鯖はきっと大丈夫なんだと思うけど
ノルウェーに不信感たっぷりなわたし・・・。
普段から基本国産しか買わないんだけど
鯖に関しては、ノルウェーがおいしいよとおすすめされた経緯もあり
なるべく選んで買ってたんだけども、、、。

対馬灘の、高かったけどパッサパサやねー。Σ(ノ∀`*)ペチ
まあ、胃弱子は食後の苦しみがなくてまあ悪くないけど
鯖の旨みはないなー。。


最近、胡麻は自分で擂ってます。
今までおにざきのつきごまを買ってたんだけど
切らしちゃって、自分で擂ってみたら、案外苦でもなくて。
やっぱし煎りたて擂りたてはおいしいね。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


windows 10にアップグレードしたらいきなり色々厄介なことが。
その最たるものが画像を取り込めなくなったこと!!!
わたしはFujifilm XQ10を使っているのですが
サポートのおねーさん曰く、12月迄に解決だとかで
今すぐ取り込みたいならカードリーダー買ってね♡(*´З`)チュ

買いましたよ。届きましたよさっき。

なので、先週の金曜日のお弁当が滞りなくうpできました。

▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-09-08 16:36 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30