土曜日のダ弁。 -おにぎらず 鶏そぼろ。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1950623.jpg

*鶏そぼろ+大葉。

f0301313_19502050.jpg

*照り照りチキン+マヨ。

f0301313_19503227.jpg

*牡蠣醤油ごはん+ツナマヨ。

f0301313_19504472.jpg

*ネギ入りたまご焼き+焼鮭+ゆかり。


作り置きそぼろ大活躍。

この日は2種類の肉おにぎらずが大絶賛されていました。(๑´ڡ`๑)


ツナマヨおにぎりって、ごはんに少し味があったほうがわたしはすき。


鉄板トリオの、たまご・鮭・ゆかり。
コツとしては、鮭が甘塩なら、焼くときに振り塩して味の輪郭をはっきりさせること。
たまごは甘めに。ゆかりで酸味。
これ、あんまりおにぎらずで見ない組み合わせかもだけど
ホッとする味でうちでは大変評判がいいです。( ´艸`)


++++++++++


この日はお肉2種が作り置きだったから
めちゃ楽ちんだったー!∩(´∀`)∩

火を使ったのはたまごだけ。

鮭はトースターで焼いてます。

夜ごはん、2種類作るので
子どもの夜ごはんは翌日のお弁当に
ダの夜ごはんは、翌日の朝ごはんに


活用しないとやってられんわ。ヽ(`Д´)ノ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-09-09 20:00 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30