人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のダ弁。 -…こ…焦げた……。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


金曜日のダ弁。 -…こ…焦げた……。-_f0301313_10474818.jpg

*柚子胡椒ふりかけごはん。
*鯖のみりん干し。
*えのきと海苔の佃煮。
*ピーマンの塩昆布炒め。
*ホタテの山椒煮。
*だし巻き。

こげたーーーーー。(´;ω;`)

でも、「今日の鯖めちゃめちゃ美味しかったよ」って。(´;ω;`)
気を遣わせてすまん・・・。(´;ω;`)


佃煮、久々に作ったけど美味しいな。
梅醤油とみりんとキビ砂糖少しで味付け。

毎日梅干を食べてるのだけど
わたしは一回に1粒は多いから、叩き梅にしてWECK保存してて
種がもったいなくて、お醤油につけちゃうの。
近々手ごろな日本酒買ってきて煎り酒も仕込もう。( ´艸`)


ピーマンだいすきだーーー。
おかか炒めはお酒とお醤油の味付けなんだけど
塩昆布炒めはお酒と塩昆布だけ。
味噌炒めもおいしいよね~。
子どもの頃から大好物。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


そろそろ涼しくなってきて
夜にお米が研げますな。

朝眠い目こすってふらふらしながら
土鍋を火にかけて、冷蔵庫からたまごを取り出し
お弁当のプランを考える。

お米研ぐ手間がないだけですごくはかどるー。

でも、、やっぱし

眠くて焦がす。。Σ(ノ∀`*)ペチ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-09-13 11:05 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31