今日のダ弁。 -小学生の運動会弁と、塩だれチキン。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_10465316.jpg

*生七味ふりかけごはん。
*塩だれチキン。
*キャベツとお揚げさんのおかか煮。
*いかの一夜干しと長ネギのオイスター風味。
*だし巻き。


お得意の、源たれチキン。今日は塩。(๑´ڡ`๑)
仕上げにクレイジーレモンペッパーをちょこっとね♬


イカはね、胴の部分は使ってしまって余ったげそです。
一夜干しをお酒に漬けておいたのを
ゴマ油で焼き付けた葱とともに。
仕上げにかるーくオイスターソースとブラックペッパー。


キャベツとお揚げさんのはだいすきなんだけど
うちの母は絶対父に出さなかったな。
でもさ、美味しいの。
粗末なもんばっかですまんのー。Σ(ノ∀`*)ペチ



++++++++++
f0301313_10462928.jpg



日曜日は小学生の運動会でした。
土曜日が雨天延期で2回作ったお弁当。(ΦωΦ)
手抜きになるのも致し方なし!ww


*ジップロックチキン(プレーン)。
*ジップロックチキン(スイチリ醤油)。
*テリテリチキン。
*ウインナー。
*一口ポテサラ
*イカの一夜干し柚子七味。
*キュウリの浅漬け。
*だし巻き。
*枝豆(画像なし)。
*梨(画像なし)。
*ミニぷっちんプリン(画像なし)。
*おにぎり3種(鮭/ツナマヨ/ゆかり)(画像なし)。


チキンまみれなのは
子どもとジジババはチキン派だから、という言い訳と
雨の中買い出しに行く元気もなくて
2回目で食材が乏しかったのもあります。w
翌日も雨の場合お弁当なしなのに無駄なお弁当2回とか頑張れねーわよ?_(┐「ε:)_

お肉が食べれないので
どんなものがお弁当向きかという発想が乏しいのもあります。w


デザートとおにぎりだけ少し残っちゃったけど
みんな頑張って残さず食べてくれてよかった♡


雨の心配はあったけど、予報を裏切り一度も降らず。
曇り空でかえって過ごしやすくいい運動会でした!(*´∀`*)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-09-29 10:58 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30