一昨日のダ弁。 -秋鮭のから揚げ。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_10415329.jpg

*生七味ふりかけごはん。
*秋鮭のから揚げ。
*レンコンの甘酢きんぴら。
*いんげんの辛し和え。
*だし巻き。


秋鮭、海老以上にハマり中。
海老さん、買ったのに放置中。Σ(ノ∀`*)ペチ
もう待ってくれなそうだからとりあえず茹でちゃうかなー。

その鮭を一口大に切って骨を抜いて醤油・酒・みりんに漬けて一晩以上。
水気を取ったら薄く片栗粉をまぶしてからりと揚げて完成♬
メンズに好評すぎてすぐさま第二弾を仕込み中。

わたし、この夜お出かけだったんだけど
子どもがダンナに「鮭のから揚げ作ってー」とねだったそう。w
朝も、お弁当のこの量確保するのが大変なくらいのおかわりで
わたし食べてないのよね・・・。(ΦωΦ)


レンコンの甘酢きんぴらは、
酢・みりん・醤油・キビ砂糖・豆板醤のたれを煮絡めてます。
これも大変好評で、わたし少ししか食べてないー。w

ま、美味しいって言ってもらえるのが何よりですのでね。


++++++++++


わたしここんとこめっちゃイクラ充。
今日は銀行などの所要でスーパーにもよるのだけど
なんと、広告に100g399円で生筋子が!!

冷凍ストックもたまってきてるし
まだ自分で漬けたのとおばあちゃんに送ってもらったのあるけど
生筋子が消えた後も食べ続けるために保存用を仕込むんだ♡( ´艸`)
イクラ、うちではわたししかよろこばないんだけど
今日はわたしは食べない飛び切りの和牛カルビも買うので罪悪感ゼロ~♬(*´З`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-10-09 10:54 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31