昨日のダ弁。 -鶏ももの西京漬け。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_100738.jpg

*辛子高菜&昆布の佃煮ごはん。
*鶏ももの西京漬け。
*蕪の葉のおかか炒め。
*エリンギのノンオイルオイスター炒め。
*だし巻き。


1週間前に漬けたままうっかりしてた鶏ももを
恐る恐る焼いてみました。
カットした感じはハムみたい。
固いというか、締まってる感じで大丈夫かなーと思ったんだけど
これが大好評でして。∩(´∀`)∩

ちなみに、前日の夜は子どもに
同時期に漬けたしょうゆ糀漬けを出したのだけど
こちらはカットした手ごたえはすごくやわらか!
ただ、味は西京漬けのほうが褒められるのよね。。


美味しそうな蕪が売ってたので浅漬けにして
残った葉っぱを捨てずにとっておいたので、朝ふりかけのような感じで作りました。
んー。大根葉だと大絶賛なんだけど、コメントなし。。(ΦωΦ)


エリンギは軽く塩をしたらフライパンで乾煎り。
オイスターソース・醤油・みりん。仕上げにブラックペッパーかなり多め。
舞茸かエリンギが美味しいよ。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


昨日は月一開催の女子会に参加してきたのだけど
(そこにいなかった)友人の近況がへヴィーで、夜寝つけず
何度も目が覚めながら、3時間うとうとしたくらい。。。

心配だー。
心配だー。。

朝も寝ていられなくてめちゃめちゃ早起きしたから
今日のお弁当は手間かけました!

そのお弁当は明日更新します。(`・ω・́)ゝ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-10-14 10:11 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31