4日前のダ弁。 -薄切り豚バラ肉で酢豚。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_17453226.jpg

*しそひじきごはん。
*薄切り豚バラ肉で酢豚。
*サツマイモのペリペリケイジャンソース和え。
*蕪の葉のおかかチーズ。
*だし巻き。


しゃぶしゃぶ用豚バラにお酒を揉みこんでしばらく置いて柔らかくなったら
片栗粉を多めに揉みこんでくるっと一口大に丸めてあげ焼き。
ピーマンも端っこで上げ焼き。
フライパンに染み出した脂をよく拭ったら甘酢あんを絡めます。
いつなんどきも、これを作った日はコメントいただけます。( ´艸`)


サツマイモは菜種油でじっくり焼いて
甘みを引き出したところに、
エクストラエクストラホットのあれ
ケイジャンソースとケチャップを混ぜたのを絡めて出来上がり。
甘激辛ウマ(๑´ڡ`๑)~♬


蕪の葉は、友達がおかかチーズが旨いよと教えてくれて
前回はクリチで作ったんだけど、今回は粉チーズで。
わたしはこっちがすきだけど、ダはクリチがすきみたい。

蕪、また買ってこないと、、。(*´∀`*)


++++++++++


喉が痛い・・・。
今流行ってる風はたちが悪いらしく
うちのメンズもずーっと難儀してます。

まっずいプロポリス入りのはちみつを鼻をつまんで飲み込んでます・・・。



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-11-06 17:58 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30