おにぎらず弁。 ‐おばあちゃんの南蛮みそ&海苔の佃煮。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9481722.jpg

*鶏チャーシュー+マヨ+大葉。

f0301313_9483530.jpg

*南蛮みそ+海苔の佃煮。

f0301313_94848100.jpg

*高菜+鮭+昆布の佃煮。

f0301313_949322.jpg

*葱入りたまごやき。


鶏チャーシューは山本ゆりさんのレシピを参考に
ジップロック調理です。
ちなみに、ちゃんとタコ糸巻いたよ♬(←このために買ったw
室温まで戻ったらいったんたれを取り出して煮詰めて
新たにジップロックにお肉とともに入れて漬け込みました。
ラーメンのトッピング用に作ったんだけど、おにぎらずでも大好評??


おばあちゃんから今年も南蛮みそをいただきました。
これ、美味しすぎて作り方聞いたのに全然同じに出来ない。。('ω')
かなり辛いので、海苔の佃煮も入れたら絶賛してくれた~♬


この辛子高菜は九州出身のオネーサンからのいただきもの。
サッパリ目でこれも美味しいな。(๑´ڡ`๑)


最後は、安定のたまごやき。∩(´∀`)∩


++++++++++


これ、先週の土曜日のおべんとーですな。。

最近ブログサボってばっかり。Σ(ノ∀`*)ペチ

でも、遅くなってもキロクしておくことが大事なのです。←



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-11-16 10:00 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31