-高野豆腐でまぐろバーグ。。。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_955887.jpg

*辛子高菜と昆布の佃煮ごはん。
*高野豆腐でまぐろバーグ。
*エリンギ・ピーマン・油揚げの山椒炒め煮。
*大根の皮のきんぴら。
*だし巻き。


最初、お友達に教わったのは
しめじと厚揚げをみりんとお醤油で炒り煮して粉山椒たっぷり
というものだったんだけど、気に入りすぎて進化させ過ぎ。w

薄ーく油をひいたフライパンでピーマンを炒めて
二つ割にしてからスライスしたエリンギも焼き付けるように炒めて
油揚げを入れてひと混ぜしたら
みりんたっぷり。醤油もぐるーっと。甘じょっぱくします。
汁けがなくなったら火を止めて
粉山椒をちょっとびっくりなくらい振りまきましてできあがり♬
ほんっと美味しすぎて常備菜にならないー‼
そしてわたし、エリンギのほうがすきかも。
我が家のレシピこれで固まったな。( ´艸`)


大根おろしが美味しい季節です。
大根の皮、むきまくり。
それを半干しにして、ジップロックに入れてため込んでます。w
ある程度量ができたら、きんぴら制作。
大根の皮の歯ごたえがたまら~ん??????


えー・・・


メインですよね・・・


つなぎってあるじゃないですか


つみれだったら片栗粉いれたり


ハンバーグだったらパン粉いれたり




おろし高野豆腐・・・ぽっそぽそ。。。。。

ぽっそぽそ。全然美味しくない。




でも、半べそ気分で詰めて、㏠苛まれたわたくしに

宅の主人は

「美味しかったよ!またお願いしたいくらいだよ!」


と、おっしゃいました。
( ;∀;) ゼンベイガナイター



++++++++++


ちなみに、まぐろバーグには
おろし山芋とたたきオクラも入ってます。
パルの「とろっとまぐろ丼」っていうのを使ってます。(←手抜きw
ソースは源たれをお水で割って片栗粉でとろみ付けしたものです。(←手抜きw


おろし高野豆腐をつなぎに使うひとは
あのぽそぽそ感が気にならないのかなー。。


あ。そーいえば。
「とうふハンバーグかなって思った!」
って言われました。Σ(ノ∀`*)ペチ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-11-17 10:12 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30