人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-ラッキー生姜焼き。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-ラッキー生姜焼き。-_f0301313_1739409.jpg

*しそわかめごはん。
*豚の生姜焼き。
*蓮根のレモン醤油炒め。
*大根の皮のヤンニョムきんぴら。
*だし巻き。


ラッキー農園の美味しい生姜が買える時期は生姜料理が俄然増えます♪
かなり生姜たっぷり使用しても子どももパクパク食べちゃうくらい
嫌なえぐみがなくて美味しい!(๑´ڡ`๑)


大根、せっせと卸して食べているので
皮がいっぱい。
皮は半干しにしてため込んで、きんぴらに♬
香りも強いしコリコリしててだいすきです。( ´艸`)


蓮根は皮付きのままスライスしてカミロケでソテー。
レモンペッパーで味付けて仕上げに井上の薄口しょうゆ

カミロケはお友達にいただいてからのファンだったんだけど
運よくインポーターの方とご一緒する機会があって
更にファンになってしまい、ほかのオリーブオイルには戻れなくなりまして。。 (ノ∀`)
くせが少なくて香り豊かで日本人好みの美味しいオリーブオイルです。
本当にお勧め!(*´∀`*)


++++++++++

また10日も空いてしまった・・・。
たちの悪い風邪をひいてしまって
なかなかお弁当が作れなくて。
復活したのでぼちぼち再開です。(`・ω・́)ゝ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-11-30 17:52 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31