人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-豚のしょうゆ糀漬けロール弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-豚のしょうゆ糀漬けロール弁当。-_f0301313_8113125.jpg

*辛子高菜と昆布の佃煮ごはん。
*豚肉のしょうゆ糀漬けロール。
*いなりれんこん。
*人参の明太子炒め。
*だし巻き。


生姜焼き用のお肉が残ったのでしょうゆ糀に漬けていました。
それを素直に焼けばいいものの、何を血迷ったか
巻いて片栗粉をまぶして焼くという。。。
お察しのとおり、中まで火を入れるのに時間かかりましたはー。 (ノ∀`)
でも、弱火でじっくり火入れしたのが良かったのか
カットしたときの手ごたえはやわやわ。
子どもも柔らかくておいしいって♬( ´艸`)


いなりれんこん、蓮根買うと半分はこうなってます。
お弁当に入れるかどうかは気分次第~🎶


半端に余ってた明太子。
ジャガイモと合わせようかとも思ったのだけど
たまには人参と。
おかずとしてはこっちに軍配が上がるかな。(*´з`)


++++++++++


美味しかったーって帰って来てくれると
お弁当ちゃんと作らないとって思います。

一応、お昼ごはん代として500円渡してるけど
それが溜まると自分では使わず
わたしや子どもに何か買ってくれたりするのだよな。(←こっそりとノロケww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-12-03 08:21 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31