-鶏むね肉のしょうゆ糀漬け弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_13292627.jpg

*わさびふりかけと梅ごはん。
*蓮根の黒酢あん。
*安納芋の黒ごまマヨ。
*だし巻き。


むね肉はそぎ切りにしてしょうゆ糀に漬け込んでいたもの。
朝、片栗粉をはたいて米油で揚げ焼き。
子どものお代わりが止まらず、やっと4切れだけ確保できた~。(;´∀`)


安納芋は焼きいもホイルでトースター調理してたのを
すっかり忘れ・・・。
おやつになる予定がごま塩まぶして朝ごはんになりましたわよ。 (ノ∀`)
お弁当にはマヨもプラスで。


蓮根ってなにしても美味しいよね。
蓮根を不味く調理出来たらある意味伝説だと思うわ。w
そんなわけで、今日の蓮根もさいこー。(←自画自賛w

++++++++++


鶏むね肉はすきじゃないって言ってたくせに
最近旨い旨い言うんだよねー。
お歳ですね。www



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-12-19 10:31 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30