人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-おにぎらず弁当。 レンジでカツ丼風おにぎらず。 -

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-おにぎらず弁当。 レンジでカツ丼風おにぎらず。 -_f0301313_1048070.jpg

*レンジでカツ丼風。

-おにぎらず弁当。 レンジでカツ丼風おにぎらず。 -_f0301313_10481439.jpg

*ゆかりごはん+岩海苔の佃煮+梅干。

-おにぎらず弁当。 レンジでカツ丼風おにぎらず。 -_f0301313_10483195.jpg

*蓮根のきんぴらのスイチリ和え+マヨ。

-おにぎらず弁当。 レンジでカツ丼風おにぎらず。 -_f0301313_10484495.jpg

*納豆高菜+大葉。


繊維に逆らって2等分した後スライスした玉ねぎと
麺つゆ(お正月だったので自家製そばつゆにお醤油とお砂糖を足したもの)を
耐熱容器に入れてラップなしでチン。
揚げ済みのヒレカツを程よくカットして
玉ねぎが煮えた耐熱容器に追加してラップなしで軽~くチン。
溶き卵を加えたらラップしてしっかりチン。完成∩(´∀`)∩
大好評いただきました~✨


ゆかり混ぜごはんってそのままでも美味しいけど
すこーし甘みと酸味が加わると美味しさが数段上がるよね♬
甘味担当は岩海苔の佃煮。
酸味担当はお義母さんのすーっぱい梅干!
こちらもすごく美味しかったそうです。( ´艸`)


朝から蓮根のきんぴらを作ったんだけど
そのまま挟むのもなあ・・・と、スイチリ和えに。
マヨも追加。
自信がないと迷走しますな・・・。(-ω-)


納豆と高菜を混ぜたんだけど、何か足りなくて塩昆布も。
でも、混ぜないほうが美味しいな。
一緒に食べる場合であっても
混ぜるか載せるかわきに添えるかで
全然美味しさが変わってくるよねー。。。


++++++++++


カツ丼のヒレカツはパルの冷食です。
最近パルの冷凍お惣菜買う機会多いかも。|ω・)・・・

でも、家族の健康を地味に支えるのはわたしなので
一応出来合いのものも吟味しているんだけど
家族には伝わらないかもなあ。(ノ∀`*)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

by today-s-da-ben | 2016-01-09 11:02 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31