-チキンケチャップソテー弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_10274110.jpg

*ちりめん山椒ごはん。
*チキンケチャップソテー。
*はんぺんの明太チーズ焼き。
*えのきの塩昆布炒め。
*だし巻き。


チキンはこのレシピをもとに
にんにくと蜂蜜の代わりをスイチリで代用してます。
このアイデア我ながらすごく頭いい。ww
調理時間短縮もだし、手が臭くならない!( ´艸`)


はんぺんの賞味期限が近くて消費??
明太子はほぐしただけでマヨで和えたりとかはせず。
でもこれが美味しくて!
またはんぺん買ってきてひとりおやつで食べたくらい。(๑´ڡ`๑)


えのきは極々少量のごま油で軽く和えてからフライパンに入れて蓋。
チリチリしたらほんの少しのお酒と塩昆布を入れてざっくり混ぜて
蓋をしないで放置。
仕上げにお醤油を香りづけ程度で出来上がり。
片手間クッキング(`・ω・´)b


++++++++++


昨日は忙しくて更新できなかったけど
お弁当も作ってなかった!(ノ∀`*)ペチ

でもね、あと二日分溜まってるんだなー。。

きっと明日も作れないと思うから(←予言
このままいけば今週中にリアルタイム更新可能!∩(´∀`)∩

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-01-14 10:38 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30