-鮭のヤンニョム味噌漬け弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_14325110.jpg

*ひじき混ぜごはん。
*鮭のヤンニョム味噌漬け。
*わさびの茎のしょうゆ漬け。
*しめじとお揚げとピーマンの山椒炒め。
*南瓜煮。
*だし巻き。


鮭の切り身を、ヤンニョムジャンとお味噌と、
酒みりんはちみつで漬けただけ。
でもこれが癖になる味なんだなー。
漬けた魚はトースターチンで一品になるから
忙しい朝の強い味方。


わさびの茎、初めて調理したけど美味しいね。(*´д`*)
三杯酢も作ったけど、わたしは醤油のみがすきだなー。


しめじのは、友達から教わったのは厚揚げで
ピーマンは入ってなかったけど
わたしはこの組み合わせにドハマリ。( ´艸`)
山椒消費量がもともと多いのに
このおかげであっという間になくなります。ww


南瓜さんは前回のではなく新たに煮たの。
4分の1カットでは1度の食事ではけちゃうね~。
ずっとアタリ南瓜でほっくほくで本当に美味しい??
しつこくまた煮るよー!(*´∀`*)


++++++++++


実は、火曜日、泥酔で深夜帰宅し
メイクもそのままにソファーで死体。
翌朝子どもには何とか朝食だけ摂らせて
着替えなど用意せずソファーで再び死体となり
子どもは自分で着替えを用意し
(もうすぐ3年生、そろそろできるよね?w)
時間通りに通学。

ダンナの事は完全放置で
いつもの時間に起こすこともなく
暖かい紅茶を用意することもなく、ソファーと同化。w

で、お叱りを受けたのに、まさかの逆切れをかましてしまい
今朝もまだちょーツメテーのよ。ダーリンってば。
めっちゃ反省してるんだけど、、
ついつい今朝も
「そんなに怒るなんてひどい!」って
あほーーー!わたしーーー!!火に油ーーー!!!www

わたしは怒りが持続しないタイプだから
どうしてそんなにずっと怒ってるのがわからず。。。反省。。。

ここはもう何とか態度で、と
今日中に機嫌が直らないことも考慮して買い出しへ。
この数日で好物ばかりたたみかけるように色々作りますわよ‼
まずはマッシュルームの豆乳ポタージュから??(๑´ڡ`๑)

あー。酔っぱらって逆切れとかもう、目も当てられないよね、、。
でも、楽しかった時間とお小言はすごくギャップがありすぎて
心が追いつけなかったんだよー。
昔から、飲みに行くとたいがい叱られることになるな。わはは。(←笑うなw


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-01-28 15:01 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31