人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-牡蠣の牡蠣油炒め弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-牡蠣の牡蠣油炒め弁当。-_f0301313_16425624.jpg

*わさびふりかけごはん。
*赤魚の粕漬。
*牡蠣の牡蠣油炒め。
*卯の花。
*だし巻き。


赤魚の粕漬だいすき。
パルで買った冷凍の赤魚あるんだけど
つい、市販の粕漬買ってしまう。
獺祭の酒粕いっぱい買ったから
近々粕床作んなきゃだなー。
3日に一度以上粕汁作るから
酒粕あっという間に1㎏なくなっちゃう。(ノ∀`*)ペチ


牡蠣、大きめの冷凍のやつ。
乾煎り後、酒蒸しからの
オイスターソースとにんにくごま油ブラックペッパー。
ゆっくりしっかり火を通すとおいしいね。
半生が美味しいと思ってた時もあったけど
しっかり火は入ってて
でも弱火でゆっくり入れたのが一番おいしいって
最近思います。(๑´ڡ`๑)


卯の花ね
「食べたことない」っていうから
すごく控えめの量を作ったら、2回目に
「卯の花って大好きなんだよなー」って。
お義母さんが幼少期をブラジルで過ごした方なので
子どもの時にお味噌汁とか地味な煮物とかと無縁だったんだって。
歳のせいか、こういうホッとする
普段の味が美味しく感じるようになったらしいです。
肉!肉!肉ーー!!
っていうの、お肉食べれないわたしは憧れちゃうけどね。
(なぜかわたくし肉食系に分類され、お肉食べられないっていうと驚かれますがwww


++++++++++


今日のお昼何食べたのー?
って聞くと

B定食
すんげーマズかったよ。

とかね。

ごめんなさい、、
もう少し頑張ろう。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

by today-s-da-ben | 2016-02-05 16:53 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31