-定番。海苔鮭弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1351581.jpg

*おかか海苔二段弁。
*甘塩秋鮭焼き。
*ちくわの磯辺揚げ。
*きんぴらごぼう。
*だし巻き。


正統派海苔弁を名乗るのであればここは白身魚のフライでしょうが
美味しい秋鮭があったから、海苔鮭弁にしてみました♬
やっぱし、海苔弁といったら
きんぴら・ちくわ天
は、外せませんよな。(・´з`・)
朝ばたばただったから
ゴボウは千切りスライサーで♡


ちくわの磯辺揚げがだいすき過ぎて
立ち蕎麦行くとどうしてもちくわ天そばにしてしまう。
本当は別のも食べてみたいのになー。 (ノ∀`)


ごはんは、全量の半分を敷いて
おかかをめんつゆで和えたのをまんべんなくおいて
昆布の佃煮を少し散らして、海苔。
残りのごはんで挟んで、お醤油を付けた海苔
の、二段構えです。(`・ω・́)ゝ
めんつゆは茅乃舎のを使ってるけど、少しお醤油足してもいいかも。


++++++++++


人のお弁当見るのがだいすきなんだけど
何度か見てると、
ここんちの子になりたいなーとか(←w
このひととは好みが合わなそうだなーとか(←w
やっぱりみんなワンパターンとは言わないけど
傾向がはっきりしてるよね。

という、マンネリの言い訳をして終わります。ヽ(°▽、°)ノ

どはー。
まだ1月のうpし終わってないー。。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-02-07 13:16 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31