おにぎらず弁。 -海老カツタルタル。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_10469.jpg

*ゆかり+鮭+梅干。

f0301313_104291.jpg

*海老カツ+タルタル+レタス。

f0301313_1044620.jpg

*和風ツナマヨ+塩昆布。

f0301313_105364.jpg

*甘い葱入りたまご焼き+柴漬け。


記憶があいまいですが、今日一は鮭ゆかり梅だった模様。
わたしもこの組み合わせだいすき??


そして2位が海老カツタルタル。
海老カツはパルの出来合いで。(・´з`・)
タルタルはチョップドピクルスにヨード卵マヨだけです。


ツナ缶の汁気をしっかり切って
キビ砂糖、お醤油、マヨ。
こないだ自分のツナマヨおにぎりを食べて気が付いたんだけど
サラダくらいの味付けだと、全然美味しくないのね。
ごはんに合わせるにはかなり濃いめにしないと
ほんと、ボケボケ味です。
味のチェック、しないとダメだねー、、。 (ノ∀`)


葱入りのたまご焼きと柴漬けは
わたしの朝の定番。
わたしは海苔の上に
一口分のごはん、たまご焼き、柴漬け一切れを載せて
くるっと巻いて食べるのがだいすきです。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


10日もサボってしまったー。ヽ(°▽、°)ノ
これ、1月のね。。。


以前は子どもと一緒に10時半に寝てて
夜は食事の用意しておいて、あとは勝手に食べてね、と。
一緒に食べられる時も、さっさと先に寝ちゃってたの。
寝るのが早いのはもちろん
不眠気味なのもあって、早起きで
苦痛なほど朝の時間が長くて、、

朝から、お芋蒸かして、コロッケ1から作ったり
市販品はおろか、残り物や常備菜に頼ることなく4品。
しかも、お仕事もしてたんだ・・・。

でも、体調不良で仕事を辞めて
どんなに遅くても帰りを起きて待って、
出来立て炊きたてホカホカごはん出すようにしたら
なんか、いっそう愛されるようになった。(*´з`)←安定のノロケw

夜ごはんのあと
TVに突っ込みいれながら晩酌してると
あっという間に1時すぎちゃうんだよね。
子どもに合わせて毎朝、6時半起きのわたし
今まで3時くらいまでひとりでTV観てただんなを
無理やりわたしの限界で寝室に連れていくことに成功し続け

わたしが2時間ほど寝るのが遅くなり
だんなは1時間ほど起きるのが早くなりました。

出勤も1時間早めました。

なので余計、朝の時間がないのよね、、。

以上、本日のながーーーい言い訳、終了。w

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-02-17 10:58 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30