-甘酒漬けチキン弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_11372795.jpg

*生七味ふりかけごはん。
*甘酒チキンのレモンペッパーグリル。
*カボチャのバルサミコソテー。
*油揚げとしめじとピーマンの山椒炒め。
*だし巻き。


鶏もも肉の皮目をプスプスして
甘酒をまんべんなく塗って2晩。
しっかり室温に戻してからクレイジーレモンペッパー振りかけて
トースターでチン。
カットしてるときに手に伝わるしっとり加減は甘酒パワーですな。
簡単だし評判いいです。( ´艸`)


カボチャはカミロケでじっくり焼いて
仕上げにバルサミコとお醤油少し。
甘ずっぱしょっぱくてだいすき。
ワインにも合うんだな~??


元々お友達の厚揚げとしめじの山椒炒めは
すっかり我が家の定番化し
厚揚げは油揚げへ、ピーマンもプラスと
アレンジも加えられ定期的に登場してます。
みりんとお醤油のみの味付けなのに
本当に美味しい!(๑´ڡ`๑)


++++++++++


頑張って2日連続うp。
今夜は毎月楽しみなフレンチデートなのに
なんと休日出勤かましてるダンナ氏・・・。
間に合うように帰ってきますように!!!(´Д⊂ヽ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-02-18 11:49 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31