おにぎらず弁。-ふるさと納税とウフマヨおにぎらず。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9241223.jpg

*甘いたまごやき+レタス+マヨ。

f0301313_9243021.jpg

*チキンカツ+梅干+大葉。

f0301313_9244717.jpg

*鰻まぶし+三つ葉+新生姜。

f0301313_9245980.jpg

*鯖塩+昆布の佃煮+ゆかり。


ウフ(たまご)・マヨネーズがあるんだし
たまごサラダがあるんだし
あわないわけがないと思ったら
やはり、大好評いただきましたー。∩(´∀`)∩
しかし、ヨード卵マヨ、太口しかなくてそこだけ不満。。。


チキンカツはパルの冷食。
甘辛だれが絡んでいるらしいです。
友達が梅紫蘇チキンカツおにぎらず作ってたので
すかさず真似っこ♬( ´艸`)


ふるさと納税の指宿鰻。
めーーーっちゃしょぼかった。w
でも、税金のいい使い方なのかなって
めげずにまた別のところの頼みたいです。
あ、稚内の毛蟹頼まないと!(←w


鯖塩にみりんをまぶしてから焼いたので
こんがりいい色に。
おにぎらずの場合、味のパンチがないと
食べたときすっとぼけた感じになるから
ゆかり混ぜごはんに、昆布の佃煮まで入れちゃいました。
でも!このくらい濃いほうが絶対おいしいです。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


おにぎらず、もう作ってる人少ないけど
わたしはまだまだ作るんだろうな~。

うちは、今までお弁当を何度も持ち帰ってきたことがあり
その理由が、忙しくて食べる余裕がなかった。なので、
朝も食べない人だし、帰りは23時過ぎとかだし
8時に起きて、1食目が15時間後とかどんなラマダン?ってw

それである日おにぎりを作ったら、
おにぎりいい!合間にさっと食べれる!って大喜び。
でも、おかずがないのもなあって、おにぎらずにしたら
これが大ヒットですっかりハマった模様。
正直、4種類の具を用意するのは面倒だけど
大変なお仕事の合間に
ちょっとでも気分転換してほしくて
なるべく変化を持たせつつね♬

だから、誰も作らなくなっても
わたしはずっと作っていそうな気がしますな。(・´з`・)



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-02-20 09:56 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31