‐焼き肉のたれ漬けチキン弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1173366.jpg

*生七味ふりかけごはん。
*ジャンチキン。
*大根の皮の甘酢きんぴら。
*小松菜の海苔和え。
*三つ葉入りだし巻き。


鶏ももは、皮目プスプス&筋切り。
小さなジッパーバッグに入れてジャンを流し込んで
空気をしっかり抜いてチルドで3日以上(←経ってしまった・・・。w
から揚げの予定で買ったんだけどイヤになってしまったりすると
とりあえず漬け込んじゃいます。
1枚の半分はジャンで、もう一枚は別の味で。
朝、ぬるま湯を張ったボウルに入れて室温に高速で戻して
ホイルで作った器に載せてトースターでチン。
ちなみにわたしは1200wで10分。
楽すぎるのに喜ばれすぎて複雑なやつ。(・ω・)


おでんとかぶり大根とか
大根の皮が大量に出るときは
ざるに広げて半日室内干しして
きんぴらにします♡

皮のこりこりした食感と甘酸っぱいのが
ちょっとお漬物っぽくてたまらーん。(๑´ڡ`๑)


小松菜は辛し和えが
夫婦ともどもベストだと思ってるのですが
たまには変化を付けて、海苔和え。
少しのわさびが隠し味??


三つ葉が半端に残ってたので
卵に混ぜて、本日のお弁当は以上です。∩(´∀`)∩


++++++++++


塩抜きをしてみているのですが
元がほっそりした方でも2㎏減った!とか
みんなすごく効果があるって言うらしいのに
いくらでも減らせるものを抱え込んでいそうなわたし、
1日経過しても300gしか減らないわー。(←誤差の範囲w

そして、塩分を摂らないとやたら寒いことに気が付いた!
朝は普段通り白湯から始まるんだけど
朝ごはんの大盛りお味噌汁がないからかなあ。。。

ちなみに食べてるのは
カボチャや鰤のグリルとか茹でたまごとかナッツ類とか
味付けにはレモンやお酢とカレー粉とオリーブオイルとペッパーやハーブ類。
あ、酢しょうがも。

こんな寒さを感じることって妊娠以来だー。。( ;∀;)

でも結果は3日後!
とりあえず3日続けてみます!


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-02-22 11:35 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30