-豚ピー・ピリ味噌炒め弁当。と、塩抜きレポ。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1039244.jpg

*ゆかり&しそわかめごはん。
*鮭の甘酒漬け。
*豚ピー・ピリ味噌炒め。
*いなりれんこん。
*葱たっぷりだし巻き。


野付の甘塩秋鮭を、甘酒に漬けて1週間。
ほんのり甘くて旨みが乗った
美味しい鮭になりました♬(๑´ڡ`๑)


豚バラに、お酒・片栗粉。
ピーマンは適当にカット。
油なしのフライパンで豚から炒め脂が出たらピーマン投下。
味噌・酒・みりん・ヤンニョムジャンで味付け。


いなりれんこん。ひさしぶり。( ´艸`)


たまご1個にしたかったから
小葱でかさまし。
でも、わたしは葱入りのほうがすき♡(*´д`*)


++++++++++


復食含めた5日間の塩抜きトライアル終了。
結果、1.5㎏抜けました。
でもね、、激しくお腹を下したり
出かけててお昼ごはん食べそこねたり
食べたいものが見つからなくて食が細かったり

普通に食べて、塩分カット
の結果ではないです。。


良かった点

・味の濃いものはエンドレスで食べられるけど
 無塩のものは飽きるので、食べる量が減った。

・塩分に敏感になって、少量のお惣菜でも
 喉が渇くという経験をした。

・むくみが取れてスッキリすると
 ダイエットしようっていうモチベーションにつながった。


悪かった点

・とにかく、塩が欲しい。
 野菜を茹でるのに塩を入れたい。
 魚の下処理に塩を使いたい。
 浅漬け食べたい。
 お刺身食べたい。(←生わさびだけだときついw

・やたら体が冷える。
 平熱より少し下がった。

・ダイエットこじらせ組は
 ストイックの扉を再び開けてしまいそうになる。


総じて
良いことのほうが良かったので
暴食後の2日間とかに取り入れようかと。

わたし、毎月ガッツリフレンチディナー食べる日があるので
その調整に、塩抜きは有効かなって思います。

わたしの場合、お料理らしいことはほぼしませんでした。


茹でたまご(オリーブオイル・カレー粉・酢)

鰤のグリル(レモン・オリーブオイル・ミックスペッパー・生わさび(notチューブ)

薄皮付きピーナッツ・素焼きカシューナッツ

フルーツトマト

かぼちゃグリル(オリーブオイル・レモン・ペッパー・クミンパウダー)

焼きいも


だけで過ごしました。
レモンを何個消費したかっていうくらい
レモンには助けられました。
かぼちゃと焼きいもは1回ずつしか食べてません。飽きる。(;'∀')

なので、かなり糖質も制限されたのかな、と。
レコーディングもしてたので
書くのが面倒で間食が減るという例のアレもありつつ。
ま、結果、やってよかったと思いました!


しょっぱいものをつい食べ過ぎちゃう方の参考になれば。(*´∀`*)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-02-26 11:03 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31