人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-ケンタロウ流生姜焼き弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-ケンタロウ流生姜焼き弁当。-_f0301313_8484950.jpg

*しそわかめ&ゆかりごはん。
*ケンタロウ流生姜焼き。
*えのきの塩昆布和え。
*春菊の辛し和え。
*だし巻き。


ケンタロウ流生姜焼き、いつもお世話になってます。
豚肉には小麦粉をまぶしつけて焼いて
みりん・醤油2:1オイスターソース+おろし生姜
(元レシピはお水3も入るけどお弁当なので入れない)
のたれをじゅわーっと絡めて完成。
わたしは粉をまぶす前にお酒を振りかけてしばし放置します。

子どももだいすきで、夜ごはんでもちょくちょく作ってます。
その時はお水も入れて。
付け合わせのたっぷりのキャベ千にたれをかけて出すと
子どものキャベツお代わりコールにガッツポーズが隠せません。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨッシャ


わたしのごはんを食べるようになってから好きになったものに
辛し和えがあるようです。
それまでは胡麻和えなら青菜も食べられるかな、だったひとが
辛し和えに目が無くなってしまって
困ったときはとりあえず辛し和えにすると喜ばれます。w


++++++++++


ずーっとベリーショートだったのだけど
ダがロングも見てみたいというので
苦節4年、頑張ってロングにしました。
元々ショートが長かったから
切りたくて切りたくて発狂寸前になることしばし
本当によく堪えて、立派なロングヘア完成♬



・・・そろそろボブに戻したら♡  だあ??!



\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!




↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

by today-s-da-ben | 2016-03-02 09:05 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31