-サラスパと豚の甘辛焼き弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1234587.jpg

*梅入りゆかりと昆布ごはん。
*サラスパ。
*豚の甘辛焼き。
*だし巻き。
*小松菜の辛し和え。


前夜、子どもに茹でるパスタを多めにして
少し長めにゆでて冷水で〆たパスタでサラスパ作りました。
新玉・キュウリ・コーン・カニカマ
ヨーグルト・マヨ・キビ砂糖・塩コショウ・酢
夜は食べるときにピエトロドレッシングかけて出したら大絶賛。
あ、わたし。
市販のドレッシングで唯一すきなのがピエトロなんです。(●´ω`●)ゞエヘヘ
お弁当にはお肉のたれを少し沁みさせてみました。


お肉は、お酒、砂糖、塩コショウ、片栗粉
を、揉みこんで、弱火で焼き付けて
ジャンにみりんとお醤油を足したものを絡めました。
子どもが奪いまくって、これしか残らなかった・・・。(ノ∀`*)ペチ


最近たまごは1個で巻いてます。
塩分制限、地味にやってます。
4日にフレンチランチ、5日はちらし寿司いっぱい食べて
すっかりむくみを取り戻したので
今日も減塩。(`・ω・´)


++++++++++


昨日の記事に、FBからのgoodたくさんありがとうございました。

共感してくださった方が多かったのかと思ってます。


わたしの周りにいるひとみんな

若さでは到底勝てないような
円熟した魅力にあふれたひとばかりですし

目標とすべきお手本がたくさんあって幸せ者です。(●´ω`●)ゞエヘヘ


生き方って、自己責任で
ある程度の歳に達すると
今の自分は過去の自分が作ったもので
幸せか不幸せかも
今までのツケだったりして
ほんとに、誰のせいでもなくて


だからこそ、家族仲良く
友達と楽しく
自分を大事に

日々を過ごさなくてはいけないんですよな。(・´з`・)

なーんちゃって。w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-03-07 12:54 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30