-ちらし寿司弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9425917.jpg

*ちらし寿司。
*ささみカツ。
*小松菜のわさび醤油和え。


ちらし寿司。
子どものころはすきじゃなかったけど
それでも毎年お誕生日に母が作ってくれて
わたしがお料理に興味を持ち始めると
必ず、そばで見て覚えなさいって言われて
手伝ったりもした、特別なお料理。
今ではだいすきで
毎年楽しみでしょうがないんだ。(๑´ڡ`๑)

かんぴょうと干しシイタケをそれぞれ別に茶色く煮て
薄揚げ、にんじん、ごぼう、なると、にんじん、蓮根も
しっかり味付けながら白く煮て。

酢飯は少し酸っぱめで具と合わせて、むき白ごま混ぜて
わたしはそこにもみ海苔ぱらり
錦糸卵、きぬさや(無くていんげんで代用)、海老。で、完璧。
いくらもあったから家では載せて食べたけど要らなかったなー。

今年はお願いして、具を多めに作ってもらって分けてもらったの。
それを使ったので今朝は楽ちんでした♬( ´艸`)


ささみカツはパルの冷食です。


小松菜、他が甘い味付けだったから
わさび醤油でキリっと。(`・ω・´)


++++++++++


紫のリステリンの試供品をもらって
リステリン(トータルケア)にはまってます。w

口が一気に爽快になる感じがたまらんっっ!(*´д`*)

ソニッケア(HX9160、、って市販されてないのかな?)
で歯磨きしてて、最近歯磨き粉をやめてたんだけど
歯磨き粉つけないと爽快感がなくて。( ´゚д゚`)


もう、1日何度もぶくぶくしたい誘惑!!!

強いお酒を口に含んだ時のようなあの刺激!!!(←


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-03-08 10:06 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31