-ギンダラの木の芽西京焼き弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9214853.jpg

*ちりめん山椒ごはん。
*ギンダラの木の芽西京焼き。
*厚揚げとにらのXO醤炒め。
*もやしのヤンニョム和え。
*だし巻き。


ごはんとギンダラの木の芽(山椒)かぶりはわざとです!(`・ω・´)


化学調味料とお肉系不使用のXO醤が
とってもいい味なので
油抜きした厚揚げとにらで炒めました。

ほんとは前夜
豚バラともやしとニラの炒め物しようと思ってたんだけど
夜ごはんリクエストにナポリタンが入って
お弁当にスライドなわけです。w

賢妻は、豚バラ(パルの冷凍)キープ持ち越しで
もやし単品で和え物。
ニラは厚揚げと、しっかり味で炒めて。
惚れ惚れするような賢い献立ですな。(←自画自賛がむなしいのは何故


あ、ちなみに
木の芽西京漬けもパルのやつです。

パルシステム様には足向けて寝られないなあ。www


++++++++++


塩抜きトライアルから
減塩を意識するようになりまして。
色々試行錯誤してる中
減塩・無塩でも遜色なく
美味しく食べられるものが固まりつつあるので
皆様に少しずつシェアしていこうか、と、、。(*´∀`*)


お気に入りレシピ(と呼べるほどでもないくらい簡単なんだけどw
も、色々あるのだけど
それはおいおい
画像押さえてからご紹介させていただくとして

今日お勧めしたいのは、焼き葱。

いや、知ってるし

って総突っ込み入りそうだけど (ノ∀`)


フライパンに油を小さじ半分くらいたらして
4㎝くらいのぶつ切り葱1本(青いとこまで)
フライパンに入れたら、コロコロ転がして全体的に油を馴染ませ
弱火にかける。
美味しそうな焼き色が付いたらひっくり返して
蓋をして放置。
三面くらいに焼き色がついて
しんなり甘い香りがしたら完成。

じっくり火を通した、葱の甘味最大限味わえます。


これ、減塩と関係ないけど
お椀において、お味噌汁をはると絶品!(*゚∀゚)=3

だんな、おかわり連発で知らず知らず1本食べたよ。ww


今はまだ葱が柔らかくて甘くて調味料なくても本当に美味しい!
大酒呑み(←)のわたしは
しょっぱいものがご多聞に漏れずだいこうぶつですが
これはね、ほんと、無塩なのにビール足りない。ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-03-19 09:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30