-鰤の甘酢照り弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_12294531.jpg

*おかか昆布海苔弁。
*鰤の甘酢照り焼き。
*搨菜のバター醤油ソテー。
*焼き葱のレモンペッパー。
*だし巻き。


朝、バタバタしてたらうっかり
土鍋炊きのごはん焦がしてしまって・・・。
ま、いわゆるおこげってやつですよな。
それに合うように、おかか醤油と昆布の佃煮を敷いて
海苔を敷き詰めたサンドごはんにしました♬


鰤は、下処理後、小麦粉を薄くはたいて
醤油・砂糖・酒・みりん・酢
の合わせだれを用意して
フライパンでこんがり焼いたら油を拭い取ってたれジュワ~
トロトロテリテリで完成。
これ、メンズに大好評です。
秋鮭とかメカジキで作っても美味しいよ。


搨菜はさっと炒めてバター醤油&ブラックペッパー。
意外にも、これもすごく美味しかったって。
ほうれん草のバターソテーが苦手だから冒険だったけど
結果オーライ。(*´∀`*)


葱は、じーーーっくり焼いてね。
お弁当だから、レモンペッパー一振りしました。(●´ω`●)ゞエヘヘ


++++++++++


減塩・塩抜きの話が続きます。
興味のない方はスルー願います。


f0301313_1239114.jpg

塩抜き中、素焼きナッツをよく食べたけど、飽きる。。
(焼きいもも焼きかぼちゃも飽きて続かなかった、、。)

そんな私が塩抜き以外でもついつまんじゃうのがこの
ソフト炒り黒豆です。

めっちゃ香ばしくて3日に1袋食べちゃいます。。

女性に嬉しいイソフラボンも摂取できるし
おつまみにもなるし
言うことなしすぎる~♡( ´艸`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-03-20 12:42 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30