-豚のスイチリ醤油焼き弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_135207.jpg

*しそひじきごはん。
*豚のスイチリ醤油焼き。
*エリンギのレモンペッパーソテー。
*アスパラガスの素焼きのお浸し。
*だし巻き。


豚肉をお酒でもんで塩コショウ、小麦粉をはたいて
油なしのフライパンで焼き付けたら
スイートチリソースとお醤油を焼き絡めて完成。
スイチリ醤油、簡単なのに美味しいよ♬( ´艸`)


エリンギはスライスして
油なしのフライパンに並べて点火。
ジュージューなってきたらクレイジーレモンペッパー振りかけて
両面こんがりと。
油なしで焼き付けると水っぽくならないんだよね。
おつまみにも最適♪


アスパラガスも、油なし。w
こんがり焼き目を付けて十分に甘みを引き出したら
濃い目の合わせ出汁にお醤油ひとたらししたところに漬け込みます。
冷めたら汁気を切っておかかをまぶして完成。(*´∀`*)


++++++++++


f0301313_135214100.jpg

*カツオのたたきの塩抜きサラダ。


市販のカツオのたたきって、すでに降り塩をされてたりするので
レモンを絞ったくらいでおいしくいただけますが
ナトリウムの排泄を促すために、水菜と新玉のサラダを添えてみました。

何度も作ってるけど、鰹の美味しさがすべてなので
ぜひともおいしいやつを買ってきてください。
そうすれば失敗無いので。(←ww

1.カツオのたたきをスライスしてお皿に盛り付ける。
2.水菜と新玉を水に晒してから完全に水気を取る。
3.*酢 *レモン汁 *ミックスペッパー *オリーブオイル
 お好みでチューブのわさび(塩分が含まれてるので、お好みで)
 を、完全に乳化するまでよく混ぜて 2.と和える。
4.味見して好みの加減になったら1.に載せて追いオリーブオイルで完成。


ブラックペッパーのみで焼いたぶりに載せても美味しいです。
オリーブオイルとレモンの香りと酢の酸味とミックスペッパーの刺激で
塩抜きの物足りなさを感じないこと請け合い。

わさびを入れる場合、完全にミキシングせず
塊が残ってた方がわたしはすき??(๑´ڡ`๑)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-03-23 14:09 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30