-チキンのスイチリ醤油漬け焼き。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1117787.jpg

*しそ昆布ごはん。
*チキンのスイチリ醤油漬け焼き。
*ジャガイモの木の芽バターきんぴら。
*かき菜の辛し和え。
*茹でたまご。


鶏もも肉はプスプスしてから
スイチリ・醤油・お酒で漬け込むこと数日。(←数日w
朝はアルミホイルで作ったお皿に載せてトースター12分。
楽ちーん。ヾ(*´∀`*)ノ
子どもに一切れさらわれたのは内緒だ。w


ジャガイモは千六本で水に晒し
よーっく水気を拭ってオリーブオイルでざっと炒めて
少ししっかり塩コショウ。
からの、バターポトン。
全体にバターを絡めたら火を止めて
ちぎるかみじん切りにした木の芽を和えて。
大葉でも美味しいけど、今の時期は木の芽だな~♡


かき菜、だいすきー!(*゚∀゚)=3
菜の花とかかき菜とか
少し軸が太目で癖がある春の青菜がだいすきです。
今日も安定の辛し和え。


だし巻き、、焼く余裕なく。_(┐「ε:)_


++++++++++


3週間ぶりですこんにちは。
こんなにお弁当づくりサボったの初めてだー。 (ノ∀`)

春休み始まってから、6時半に起きなくちゃっていうのが無くなって
だんなとおなじ8時までぐっすりだったもので。
でも、春休みくらいしかゆっくり眠れないでしょって
サボり公認だったのです。が・・・

春休み終わってもどうしてもサボり癖が抜けず
朝、6時45分頃何とか起きて
子どもの朝ごはんを用意したらソファーに溶け込む毎日。w

今日は何故か目覚めがすこぶるよかったのです。
きっと、昨日の自然栽培野菜と乳製品だけのディナーのおかげだな。
こんなにてきめんに効くなんて、かなり驚いています。

池尻のレストランOGINOさんのGreenDayというイベント
かなりおすすめ。

と、言いながら
来月は通常営業日を予約しちゃいましたが。

だって、今朝こんなに体が軽くなるなんて
わからなかったんだもーん。(,,・з・,,)プゥ ←


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


ももこ

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-04-15 11:29 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30