おにぎらず弁。-天むす風と自家製鶏チャーシュー。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_10382508.jpg
*自家製鶏チャーシュー+松田マヨ+大葉。

f0301313_10381924.jpg
*海老天+イカ天。

f0301313_10450082.jpg
*鶏そぼろ+大葉。

f0301313_10451008.jpg
*昆布の佃煮+梅干。


鶏チャーシューはてりてりチキンを一度冷凍して
中まで沁みたのをスライスしました。
切った感じも見た目もすっかりチャーシュー。
子どもも美味しいって食べてました。
ヨード卵光のマヨから
松田のマヨネーズ(辛口)に切り替え。
やっぱし細口あると使いやすいなあ。
味的にも、わたしはこっちの方がマイルドですきかな。
ヨード卵光のは味も塩気も強いから少量で済むので
ほんと、甲乙つけがたくはあるものの。


パルの冷凍海老天とイカ天で手抜き。w
チンしてから自家製丼つゆに浸しただけです。
海老のしっぽ、邪魔かなってカットしたけど
ないと何かわからないので一緒に撮りました。
そして海老のしっぽはわたしが美味しくいただきました。w


鶏そぼろも作り置き。
実は今日、ごはんの土鍋意外火を使ってません。ヾ(*´∀`*)ノ


安定の梅昆布も。
今日はたまごなしです。


++++++++++


エキサイトblogの仕様変更に戸惑う・・・。
使いづらいよー。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-04-16 10:58 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30