-筍のチンジャオ風と紫アスパラガスのお弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_09285059.jpg
*生七味ふりかけと胡麻昆布ごはん。
*甘塩鮭のみりん漬け。
*筍とピーマンのチンジャオ風。
*紫アスパラガスのトリュフバター。
*だし巻き。


獺祭の酒粕が残ってるので粕床作ろう作ろう思って作ってない・・・。
鮭買ってくるところまではやるのだけどね。w
そんなわけでお手軽に、三河みりんとお酒に漬けた鮭です。
みりんの糖分で皮が焦げたのをチーズでごまかす。♪~(´ε`")


ただ今わたくし筍充。
旬の筍を味わうのにかなり邪道ですが
下の硬いほうを使ってオイスターソース味の炒め物にしたら
大変評判が良かったですわよ。(*´∀`*)


すごーく立派な紫アスパラガス。
火を通すとグリーンになっちゃうけど
甘味と香りは格別!
ごく少量のオリーブオイルでじっくり焼いて
仕上げにブラックトリュフシーソルトと
バターをほんの少し。
もうこれがメインと言っても過言じゃない旨さです!!(*゚∀゚)=3


++++++++++


昨日はバタバタしてて更新できなかったので
久々だんなの「美味しかった!」聞いてからの更新。
やっぱり、毎日おいしいって言ってくれるとはいえ
具体的にどれが良かったとか聞いてからのほうが
自信をもって書けるなあ。w

昨日は保険の相談をしてきました。
もうお互い若くないし
何かあっても大丈夫なほどの資産もないし
きちんと見直さねばね。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-04-26 09:46 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30