-フライパン鰤照り弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_16484829.jpg
*2段海苔弁。
*フライパン鰤照り。
*ピーマン焼き。
*マカサラ。
*花わさびのしょうゆ漬け。
*だし巻き。


子どもがドはまりしてる海苔ごはん。
ただ、ホカホカごはんに海苔をちぎって載せて
お醤油をちょろっとかけるだけなんだけど
うちはお米も海苔もお醤油も
お気に入りの美味しいものだからか
なんてことないそんなのがたまらないらしい。笑
そして、ぜひお弁当にもしてあげるといいと
アツいアドバイスをいただきまして

いつもは海苔弁のときは
佃煮とかおかかとか入れるんだけど
仰せの通り、なしです。w


鰤照りは野崎 洋光さんのレシピなのですが
本も出されてて結構参考にさせていただいてる
人気作り置き系レシピblogの方の2015年に公開されたレシピと
手順からなにからきれーにまるカブリ。
つまり、野崎さんのレシピは王道なんでしょうな。
わたしは鰤は塩焼き派なのですが
我が家のメンズには好評です♬

野崎さんに倣って、獅子唐なかったからピーマン焼いたよ!


マカサラは新玉・コーン・ハム入り。
苦し紛れの♥ピック。ww


花わさびが一束98円だったので2束get。
ボウルに入れて熱湯回しかけて
ざるにあけたらヘラでギュウギュウ絞って
キッチンペーパーでさらに水気を取って
ジップロックバッグにお醤油とともに入れて空気抜いて
よく揉んで放置。
わたしはいろんな調味料を入れず
お醤油だけのがすき。(*´д`*)


++++++++++


従妹ちゃんの赤ちゃんが産まれたって先ほど連絡が!
ヨいニクの日!(←やかましわw
めでたーい!!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-04-29 17:12 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31