人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-豚のバルサミコ醤油焼き弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
-豚のバルサミコ醤油焼き弁当。-_f0301313_16304592.jpg
*生七味&胡麻昆布ごはん。
*豚のバルサミコ醤油焼き。
*アスパラガスの黒トリュフ塩焼き。
*大根の皮の山椒きんぴら。
*だし巻き。


こないだ鰤照りの時にお友達に
お砂糖の代わりにバルサミコか黒酢入れてもいいよ♬
と聞いたので早速やってみました。
ただ、はっきり味ごのみのメンズのために
お砂糖も入れつつ、バルサミコプラス。
醤油・酒・みりん=2
砂糖・バルサミコ=1
な具合。
でもお砂糖溶け残ってたから(←
お砂糖は少なめかな。
合わせだれ味見の段階でちょうどいい感じでした。
お肉はお酒を揉みこんでしばらく置いて
片栗粉も揉みこんで
焼くとき改めて薄力粉もまぶしお弁当仕様です。

子どもの評価は上々♬
きっと「お肉美味しかった!」が聞けることでしょう。( ´艸`)


アスパラ様、最近お弁当はこればっかり。
オリーブオイルでじっくり焼いて
ブラックトリュフシーソルトとバターで仕上げ。(๑´ڡ`๑)


大根の皮、だいすきなので捨てずに干します。
今日はシンプルに、ごま油で炒めたら
みりんとお醤油、火を止めて山椒粉。


++++++++++


GW中日ですね。
子どもの学校、親子で忘れそうになる危険よ。w

我が家は10連休なんて一生無理だけど
旅行でも行かないと10連休は耐えがたいな。(←
亭主元気で留守がいい。\(^o^)/



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2016-05-02 16:47 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31