おにぎらず。-鯖みりん干しと大葉。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_10394822.jpg
*鯖みりん干し+大葉。

f0301313_10400878.jpg
*酢醤油たまご+おかかごはん。

f0301313_10395932.jpg
*豚そぼろ+マヨ+大葉。

f0301313_10393434.jpg
*ナポリタンソースのミートボール+スライスチーズ。



いつも買ってるのは
「骨抜き鯖のみりん干し」なんだけど
うっかり普通のみりん干しを買ってしまって
朝から小骨と格闘・・・。(ΦωΦ)
焼いてから骨抜きですべて抜きましたわよ。
無頓着な人なので、骨もバリバリ食べちゃうんだけど
仕事ちゅう喉に引っかかったらと思うと恐ろしくて。。


味玉は、お醤油・砂糖・酢・オイスターソースで味付けてます。
オイスターソースはユウキの化調無添加
amazonの定期便で買ってます。
おかかごはんは茅乃舎つゆとお醤油。
ちなみにお醤油も
チョーコー超特選むらさきを定期便で。
プライム会員サービススタート時からの
どっぷりamazonプライマーです。ヽ(°▽、°)ノ


豚そぼろ、冷めると脂が気になるのでマヨで誤魔化し。
ここんとこ松田マヨリピ。
マヨ嫌いの子どもが
これだと嫌がらないことが判明して。
確かに、キユーピーや味の素は
ちょっと後味変だもんね。


ミートボールはパルの。
ピーマンとか入ったナポリタンソースなんだとか。
なのでチーズと合わせてみました。
あっためてって言うの忘れちゃったな。(ノ∀`*)ペチ



++++++++++

昨日、歩いてたらふわふわして
帰宅後熱計ったら37℃ちょい。
この数日頭が痛いと思ってたけど
風邪ひいたかなー。
3連休、も昨日も
頭痛でお弁当お休みしてたんだよなー。とか。

今朝、6時半のアラームを止めて
すでに起きてる子どもに
「朝ごはん、昨日買ったパン食べていい?」と聞かれ
牛乳も飲んでねー
と答え、8時まで寝てやろうかと思ったんだけど
あれ。あたまいたくなーい。

もぞもぞ40分に起きだして
ノープランながら、これでも頑張ったんだよ!
今日のお弁当!
見た目しょぼいけど頑張ったんだよ!(←言い訳終了w


近所にUmuiという
お野菜たっぷりのお料理が評判のレストランがあったのだけど
閉店してしまって
跡地に出来たパン屋さん
17時OPENで、なかなか開いてる時間にそばを通ることすらなく
今まで気になりつつ行けてなかったんだけど
昨日は子どものヘアサロンの帰り道に
パン買って!とねだられ、初訪。

食べログの評価低いし
口コミも2件しかないけど
わたしは気に入りました。

え?これだけ?
ってくらいパンの種類がなくて
ミニバンズ(だっけな?)とマフィンだけ買ったのだけど
マフィンはえらく普通で特筆すべき点はなしでしたが
プチパンが香りがよくとっても美味しかった♬
他のパンも試してみたいな。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-07 11:15 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31